Camelatte.

社会科教師を目指す女子大生のカフェとカメラをゆるっと。

cafe&bar anthem

f:id:camelatte07:20180209230704p:plain

 

 

みなさまこんにちは。

大寒波が過ぎ去りつつ、また寒くなるという絶望的状況の中いかがお過ごしでしょうか。

 

なんと珍しく活動的だったここ1週間、Haruさんはカフェ巡りに、日帰り奈良旅行と動いてきたのでちょこちょこ書いていこうと思います( ..)φカキカキ

 

さて、わたくしが今回行ってきたのは神戸元町

元町は南京町とかで有名ですが、実はカフェ通り的なものがたくさんあって、私のためにある街なんだと思っています(*'▽')

 

 

cafe&bar anthem

さて、向かったお店はビルの4階にあるカフェ&バー アンセムさんです。

 

f:id:camelatte07:20180209231450p:plain

 

夜遅くまでやっているカフェって意外とあんまりなくて、23時までやってるなんて本当に助かりますね。

訪れた時間は13時半くらい。ちょうどランチの時間でした(*'ω'*)

店内はこじんまりとした感じでしたが、お客さんでいっぱい!20分くらい待って入ることが出来ましたが、食べている間もずっと人が待っていました。人気店!

 

 

 

あれやこれやと悩みながら選んだメニューはこちら。

 

f:id:camelatte07:20180209230723p:plain

 

パスタセット ¥1,200

 

ちなみに私が選んだのは、帆立と蓮根のバジルソースです。

サラダとバケットもついてきました。金欠女子大生からするとお得感が嬉しい(*'▽')

 

結構ボリュームもあって満足できるセットです。

 

 

 

そしてパスタセットに+¥400で付けることができるデザートセット。

ここで選びたかったのはこのお店1番人気のこちら。

 

f:id:camelatte07:20180209230704p:plain

 

デザートセット(レアチーズ) +¥400

 

そう、レアチーズです(`・ω・´)キラッ

今までレアチーズケーキは食べたことあったのですが、レアチーズは初めて。

口に入れた瞬間溶けてなくなりました。うますぎ問題。これまた添えられているブルーベリーソースと合うんですわ(/ω\)嬉泣

 

 

 

きょうのまとめ

きょう訪れたアンセムさん。ゆったりとした雰囲気に包まれていながら、大人な雰囲気を醸し出していた空間。もうちょっと居たかったのですが、待ってる人めっちゃいる雰囲気だったので名残惜しいけど帰宅することに。

 

階段を下りて外に出てみると…

f:id:camelatte07:20180209232933p:plain

 

こんなおしゃれな壁をした建物がありました。かわいー(*'▽')

このイタズラゴコロがいいですよね(*'▽')

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

【cafe&bar anthem】

place : 兵庫県神戸市中央区海岸通2-3-7 グランディア海岸通 4F

tel : 078-771-4914

time : 11:30~23:00(L.O.22:00)/ 水曜定休日