Camelatte.

社会科教師を目指す女子大生のカフェとカメラをゆるっと。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花屋の店先に並んだ花から、花束を作ってみた

電車内にパソコンを置き忘れ、1日中見つからなくて絶望的な気分を味わい、次の日に駅で見つかって大喜びをしました。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 …いや、本当に見つかってよかったですパソコン(ノД`)・゜・。 見つからんかったら「日本って決して…

iPhoneで写真を撮っていた私が、なぜ一眼レフを買ったのか考えてみた

一眼レフカメラの購入を考えている皆さん、こんにちは。 「一眼レフ流行ってるな、でも高いし本当に必要かな…」と悩んでいる方も少なくないと思います。わたしも悩める女子の1人でした。 今日は、ずっとiPhoneで写真を撮っていた私がなぜ一眼レフカメラを購…

カメラ片手に京都貴船神社へ行ってみた!

日本の代表的な観光地、京都。そこにはたくさんの世界遺産が残されています。社会科教師を目指している私にとって材料の宝庫なんです(・∀・*) それではさっそく、行ってきた場所をご紹介していきます。 ▽PM 12:30 まずは貴船神社へ 割とゆっくり目にでかけた私…

LIVING ORGANICS juice&place

イチゴのスイーツに飢えまくっている皆さん、こんにちは。 どこのカフェやホテルのビュッフェでも、苺フェアが始まってますね! 特にこの時期はバレンタインと苺のコラボという素晴らしい企画をしてくれているお店もいくつかあります。 そんなインスタの #カ…

午後4時から奈良を満喫してきた!

みなさま、こんにちは。 前回の記事でも触れていた、奈良めぐりに行ってきた私。 そして日本史が大嫌いな私。漢字多すぎる。世界史みたいに藤原1世,2世とかにしてほしい。多すぎる。お前教師目指してんだろと言われそうな私ですが、日本史へのモチベーション…

cafe&bar anthem

みなさまこんにちは。 大寒波が過ぎ去りつつ、また寒くなるという絶望的状況の中いかがお過ごしでしょうか。 なんと珍しく活動的だったここ1週間、Haruさんはカフェ巡りに、日帰り奈良旅行と動いてきたのでちょこちょこ書いていこうと思います( ..)φカキカキ さ…