Camelatte.

社会科教師を目指す女子大生のカフェとカメラをゆるっと。

花屋の店先に並んだ花から、花束を作ってみた

f:id:camelatte07:20180223184925j:plain

 

電車内にパソコンを置き忘れ、1日中見つからなくて絶望的な気分を味わい、次の日に駅で見つかって大喜びをしました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

…いや、本当に見つかってよかったですパソコン(ノД`)・゜・。

見つからんかったら「日本って決して安全な国とは言い切れないぞ」って教員になったら地理の授業ででも言ってやろうと思っていましたが、日本安全でした(*'▽')

本当に届けてくださった方ありがとうございました(ノД`)・゜・。

 

 

さて、花束を買う機会があったので写真を撮った話をしていきます。

内容は全く社会科教員とは関係ありません。いつもか。しかもパソコン紛失事件で今週ほとんど勉強していません。勉強しろわたし。

 

 

花束を作る様子を撮ってみた

今回花束を上げようと考えている人は、50歳の変な教授(男性)と、来年度から新社会人のみんな大好きな先輩(女性)です!

 

店員さんに伝えるとてきぱきと作り始めてくれました。

f:id:camelatte07:20180223184931j:image

 

f:id:camelatte07:20180223184925j:image

 

紫やブルー、そして黄色。なるほど男性用の花束はこんな感じの色合いなんですね…

可愛すぎず、でももらったら嬉しい!ってなりそうな色合いです。こんなセンスわたしにはありません!!

 

f:id:camelatte07:20180223184839j:plain

 

こちらは、女性用の花束です。雰囲気ぴったりかわいい感じに仕上げてくれていました。薔薇がこんなにたくさん…!!!

 

 

 

f:id:camelatte07:20180223185028j:imagef:id:camelatte07:20180223185035j:image

 

ラッピングをしてもらうとこんな感じになりました。素敵すぎる…。

みんなでお金を出し合って購入したのですが、¥4,500でこんなにかわいく仕上げてくれるんですね素敵すぎる~!!!

 

 

 

f:id:camelatte07:20180223185050j:image

 

意外とこの紙袋に入れて運んでいる写真が、一番好きだったりします。

袋いっぱいに詰まっている感じが、もうなんかワクワクしますね!女子だからかな!

 

 

 

 

きょうのまとめ

f:id:camelatte07:20180223191945j:plain

 

2人とも超喜んでくれて本当に良かったです。なにをプレゼントするかめっちゃ悩んでいたのですが、やっぱりお花って誰が貰ってもうれしいんだなあ…

 

f:id:camelatte07:20180223191855j:plain

 

今回はオートモードよりも、絞り優先で撮影しました。その方が目で見たままの色に近く撮れているように思えたからです!桜とか梅の花を撮りに行きたいので、また外で撮るのとは変わると思いますし、楽しみでしょうがないです(*'▽') 勉強しろわたし。

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!