Camelatte.

社会科教師を目指す女子大生のカフェとカメラをゆるっと。

プロフィール

 

f:id:camelatte07:20180131111750j:image

プロフィールページに来ていただいて
ありがとうございます!

ブログ運営者のHaruと申します。

はてなブログへは、Amebaの記事をそのまま動かしてきていますので、写真の右下のロゴが「pe-camelatte」と書いてありますが、それはAmebaのIDです(*'▽')
 

このブログは
ただの自己満足ブログです真顔笑

元々の趣味である、カフェ巡り

最近買ったばかりのカメラを使った、カメラライフ
についてを主にゆるーく書いてます。とにかく写真を趣味にしたい!!!笑
本当に自己満です(*'▽')ニコッ

 

Camelatte.ってどんなブログなの??

 

ブログタイトルである「Camelatte.」は、私の趣味であるカフェ巡りの「カフェラテ」と、これから趣味にしたいと思っている「カメラ」
を合わせて作りました。

f:id:camelatte07:20180131111904j:image


とりあえず、大学生っぽいことしときたい。
「趣味はカフェ巡りと写真です!」って言いたい不純な理由からできあがったもの。

ゆるーくカフェ巡りと撮った写真を撮影記みたいに投稿する

そんな感じのブログです。

 

社会科教師を目指しているので、いつか写真を通して授業に興味を持ってもらえたらなあと思い、歴史ある場所や世界を見ることを夢見ています。現実になれ(*'▽')



▽Haruについて
ざっくりとしたブログ紹介が終わったので、今度は私という人間について書かせていただきます(*´-`)

☑︎名前 : Haru
☑︎出身 : 長野県育ちの兵庫県在住
☑︎職業 : 大学生
☑︎カメラ : Nikon D5300
☑︎好きな飲み物 : カフェラテ

 

普段でお金があるときは!!
神戸のカフェをぶらぶらしております。笑
お店に入るとカフェラテ以外はあまり飲みません。

 

 

カフェ巡り

f:id:camelatte07:20180131112134j:image


私がカフェにはまり始めたのは大学2年生の時。

食べることや、コーヒーが好き
というよりはむしろ、お店の雰囲気や人が好き。

スタバにもよく行きますし、カフェにもまぁまぁ行く方ですが

コーヒーは飲めません(; ・`д・´)
ブラックコーヒーは本当に飲めない(T_T)



でもカフェは好き!!!

そんな時よく行くカフェのマスターに、

「カフェラテ飲めるなら味比べしてみたら?」

と言われてからなるほど!となり、今ではカフェラテしか頼まなくなりました笑

そこからわたしのカフェ巡りスタイルが
スタートしたという感じです(*´-`)


f:id:camelatte07:20180131112216j:image

大抵ケーキと一緒にラテを頼むのですが、
甘いものに甘いドリンクだと胃が気持ち悪くなって来てしまい…(T_T)
(歳のせいかな…)

今はではシュガーも入れなくなりました。
ブラック飲める日は近いかも…⁉︎ わーい


普段は関西のカフェを転々としております。

 

 

カメラ
今度は私のカメラ事情について。


私はずーっと、iPhoneでしか写真を撮っていませんでした。iPhoneで十分な画質じゃん!と言い続けていた感じです。


と、いうのも…一眼が流行っているからこそ、一眼にはしたくなかった時期だったからなんです。反抗期か、自分。

 

f:id:camelatte07:20180131112306j:image

それでも友達が撮っている一眼レフの写真、
いっつも綺麗だなぁ〜
背景ぼかせるのいいなぁ〜
夜景も綺麗に撮りたいな〜
と思っていたり。

人や、モノを一眼レフで撮りたいなぁ



やっぱり一眼レフ欲しい!!!


絶対買うと決めていたティファニーを諦め
一眼レフの購入を決めました笑い泣き

そして私の手元に来たカメラが、ニコンのD5300です(*'▽'*)

f:id:camelatte07:20180131112326j:image

もうこの赤に魅入られました。
素敵すぎるニコンの赤。


ちなみに出費はティファニーの3倍でした。さよなら諭吉。





実はこのカメラ、このプロフィールページを書いている今日買ったばかりです(笑)

明日からこの子を相棒にパシャパシャするぞヾ(@°▽°@)ノ

 

 

おわりに

f:id:camelatte07:20180131112400j:image

そんなこんなでちんまりとブログを始めました。

撮影記を書いたり、カフェレポしたり、自由気ままな場所にしようと考え中。


これからも、ちまちま更新していきます(*゚ー゚*)
よければお付き合いください(*'▽'*)




最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!



Haru.